T's Eye 東京散歩

東京在住独身男のたわいもない写真と独り言

アーティゾン美術館

f:id:firstphotost:20210304000913j:plain

 

ARTIZON MUSEUM  「STEPS AHEAD」
ここでは全てが撮影OKなので、たくさんの作品を間近から撮ってきたのですが、ちょっと考えてみたら、本当の作品と写真の色が違っていては申し訳ないかなと。なので、展示会場の雰囲気だけでも。

とにかく、さすがの石橋財団(ブリヂストン)コレクションの美術品ということで、日本画、洋画ともにあらゆる種類の絵画等を目にできます。著名な芸術家さんの作品も一杯。私のようになにもわかっていないド素人が論評できるものではありません。ただただ、芸術家さんたちの頭の中はどうなっているのか。これらの作品の総額はいくらになるのか。そんなことばかり考えながら鑑賞していました。1つ1つの作品について具体的には何も書けずに情けない。でも、芸術作品に触れるのはとても楽しいです。余談ですが、女学生らしき若い娘たちがたくさん来ていたのにはちょっと驚かされました。(追記:調べたら大学生までは無料のようです。だから学生さんが多かったのかも。学生さんはぜひ。予約が必要のようです)

 

f:id:firstphotost:20210304002042j:plain

f:id:firstphotost:20210304105201j:plain

f:id:firstphotost:20210304002140j:plain

f:id:firstphotost:20210304002155j:plain

f:id:firstphotost:20210304002212j:plain