T's Eye 東京散歩

東京在住独身男のたわいもない写真と独り言

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい想い出に

都内某所。青春の1ページ、手繋ぎ下校です。学生時代の恋愛は一生の想い出になることでしょう。私にもあります。

いい絵が描けそう

中央区、日本橋の上。陽の光を浴びながら、これから絵を描きはじめようとしている男性。

13時ガラガラ浅草寺

今日の東京は昼あたりから快晴となり最高に気持ち良い一日でした。 写真は午後1時過ぎの浅草寺です。GWが昨日までだとしても、この季節で、この天気で、この時間で、数えるほどしか人が写っていないのですから驚き。あり得ません。去年の緊急事態宣言時を思…

新緑の香りを求めて

みどりの日ですね。今日の東京、やっと丸一日晴れてくれた。 コロナ緊急事態宣言で東京を脱出できない今年のゴールデンウィークですが、都心にいながら緑を求めてみました。明治神宮の杜です。 いつも緑に囲まれて生活をされている人たちにはありふれた光景…

何もやっていない街

デパートその他の商業施設が閉まっているとやはり活気がない銀座周辺。歩行者が少ないわけではないですが、どこも閉まっているのに遠方からわざわざ来る人もいないでしょうし、緊急事態宣言の効果はあるはず。 目的の店も休業中だったし、マスクしながらただ…

大当たり天気予報

過ごし易い一日でしたが、天気予報通りに突然の土砂降りです。急に暗くなり肌寒く感じると降り出す5〜10分の激しい通り雨。ファミレスに退避して時間潰し。