T's Eye 東京散歩

東京在住独身男のたわいもない写真と独り言

13時ガラガラ浅草寺

f:id:firstphotost:20210506164653j:plain

 

今日の東京は昼あたりから快晴となり最高に気持ち良い一日でした。

写真は午後1時過ぎの浅草寺です。GWが昨日までだとしても、この季節で、この天気で、この時間で、数えるほどしか人が写っていないのですから驚き。あり得ません。去年の緊急事態宣言時を思い出しました。

いつもは多くの人たちが行き交う仲見世通りも、コロナ慣れした人々が酒を飲みまくっていたホッピー通りも、ほぼすべての店が休業中でした。緊急事態宣言の延長が決定しそうですが、東京のどこに行ってもここまで人流が減るのであれば間違いなく効果は出てくるでしょう。しかし、先日通りがかった代々木公園あたりではたくさんのグループが集まっていましたから、あの人出を目の当たりにしてしまうとやはり難しいのかな。

 

f:id:firstphotost:20210506164820j:plain