T's Eye 東京散歩

東京在住独身男のたわいもない写真と独り言

夏詣はいかがですか

f:id:firstphotost:20210714013501j:plain

 

初詣には必ず行きますが、「夏詣」は意識していませんでした。夏詣って、なんかいいかも。新しい風習、ぜひ根付かせたいです。

浅草が好きでよく訪れる私、実は多くの方々が足を運ぶ浅草寺本堂の中にはほとんど立ち寄りません。必ず立ち寄るのは、すぐお隣にある「浅草神社」です。浅草寺と比べたら断然人も少ないしとても狭い神社ですが、有名な浅草の「三社祭」はこの浅草神社例大祭ですよ。夏詣、そこでやっていました。

今は日が長いですから、薄暗くなってから夏詣の提灯を撮りたくて、少し時間潰し。そんな時間もなんだか楽しかったな。

 

f:id:firstphotost:20210706000458j:plain

f:id:firstphotost:20210706000515j:plain

f:id:firstphotost:20210706000529j:plain