T's Eye 東京散歩

東京在住独身男のたわいもない写真と独り言

夏といえばコーク

f:id:firstphotost:20210710185746j:plain

 

もう少し梅雨は続きそうですが、今日の東京はうだるような暑さ。立っているだけで汗が吹き出ます。そんな中、強烈な陽射しを浴びたコーラの看板を発見。夏、感じます。今はビール専門の私ですが、子供の頃、夏と言えばコカ・コーラでした。母親から「あんまり飲むと骨が溶けるわよ」と、訳のわからないことを言われていたのが懐かしい。

 

f:id:firstphotost:20210710183538j:plain

 

さて、東京では4回目の緊急事態宣言です。12日からはまた昼時でもビールが飲めなくなってしまう。これからが本格的に美味しい季節なのに残念で仕方ない。なので、今日は飲み納めにランチビールをいただきました。ビールで腹がたまり過ぎないようサッポロの小瓶を注文。それを小さなコップに注ぎ一気に飲み干していく。やっぱり旨い!最高です。コップ表面にあっという間に広がる水滴が夏を感じさせますね。