T's Eye 東京散歩

東京在住独身男のたわいもない写真と独り言

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイラウィスキーを

真っ昼間から営業しているバーがあったので一杯だけいただきました。他にお客さんはおらず、貸切です。たまに昼ビールは飲みますが、昼ウィスキーはなかなかありません。ここは置かれているウィスキーが豊富でアードベックも多種揃えられています。店奥の壁…

現代風路地の姿は

日比谷OKUROJI。有楽町と新橋の間のガード下にできた新スポットです。思っていたより長い路地で、食事、スウィーツ、バー、ファッション、小物などショップがたくさん。写真のように真っ直ぐ見るとナニもないようですが、実は両サイドにズラッと並んでいます…

安心安定の場所がここ

一心同体。このワンコの顔から、この子がきっと感じているだろう安心感、安定感がよく伝わります。犬にとって飼い主さんとずっと一緒に居られることがどれだけ嬉しいか。犬好きな飼い主さんの愛情に包まれて幸せなワンコです。

日本人だらけです

浅草にも多少の活気が戻ってきています。ただ、以前のように外国人観光客の姿はなく、ほぼ日本人だけでの活気です。それは新鮮であり、懐かしくもある。インバウンド効果前、ほんのちょっと昔の日本はどこもこんな光景が当たり前でした。

写真のある生活を

有名フォトグラファーに詳しいわけではなく、写真の価値も撮影テクニックもよくわかっていない私ですが、自分が好きなテイストの写真集に出会うと連れて帰ることがあります。手に入れた「紙の写真集」を1ページ1ページ丁寧に開きながら、そこに収められた一…

230日振りの投稿です

コロナウィルスの影響でカメラを持ち歩く気がうせてしまってから、約230日振りの投稿です。 今年も残すところあと一ヵ月ちょっと。クリスマス感漂いだした街にはコロナ慣れした人々が溢れています。今まで散々言われてきた「stay home」から一気に「Go to」…