T's Eye 東京散歩

東京在住独身男のたわいもない写真と独り言

一人家飲みの相棒

f:id:firstphotost:20210424200057j:plain

 

新型コロナのせいで夜な夜な一人家飲みですが、私は酒を飲みながらよく映画を観ています。その時に部屋の雰囲気を良くしてくれる相棒を手に入れました。しっかりとした重量を感じられる真鍮製で縦27センチの卓上ライトです。充電式コードレスでどこへも片手で持ち運べ、普段は壁際の棚の上に、映画を観るときはリビングテーブルに移動させます。LEDライトは4段階の明るさに調節できるので、映画観賞の邪魔にならない小さな光が手元の酒だけを照らし出してくれる。今まで使っていた間接照明は明る過ぎました。

このライト、あるショップの店頭で目にしてから気になっていたのですが、小さいのにけっこう高額なため購入を躊躇っていました。しかし、コロナが収束するのはまだ先になりそうなので、家飲み生活を充実させるためにも思い切ったわけです。結果、大正解でした。かなり気に入っています。上品な光が空間を包んでくれるだけで、飲んでいるお酒も美味しく感じられ、映画を観ている時間が更に楽しくなりました。

ambientec(アンビエンテック) TURN / BRASS(ターン / ブラス) 税込46200円