T's Eye 東京散歩

東京在住独身男のたわいもない写真と独り言

寂しげな店員さん

f:id:firstphotost:20210205175623j:plain

 

新宿3丁目の裏路地飲食店街です。さすがに夜の繁華街では、連日連夜の会食自粛報道の影響を感じます。この時期にもかかわらず、私が見た限りでは忘年会で弾けているグループは皆無。そもそもほとんど人が歩いていない通りを、店内からガラス越しに眺めている店員さんたちの顔が不安げでした。やっぱり、飲食店に対する補償は必要だと思います。それを悪用する奴らがいたとしたら、数倍の罰則を与えればいい。まずは真面目に頑張っている店や従業員を守ることが優先でしょう。誰だって、過去に飲食店で楽しんできたはずです。何かの記念日だって、お店があるから行けるのです。